2013年12月28日

ver 0.4.0

命中率計算の実装がメイン
命中率100%にしたいときはフィアーいれましょう
耐性/魔法性能タブで設定できます

変更箇所
・DEの攻撃力が大きく出ていた不具合の修正
・内部計算処理の修正(バーニングスピリッツ、エレメンタルファイアーを使用した時のダメージ量が微減)
・UIレイアウトの一部変更
・命中率計算
・settings.iniファイルをプログラム終了時に自動的の更新するように変更
・エレメンタルファイアーの発動率を40%に変更


/--
追記
・STRダメージボーナスが負数のときに基本ダメージの低い武器を選択した時にエラーが出ていた不具合の修正
・装備の並び順をOS依存から辞書順に変更(主にLinux系で装備の並び順がめちゃくちゃだったのが直りました)


追記その2
・ソウルオブフレイムが対bigに適用されていなかった不具合修正
・装備ファイルを追加した際に追加前のセーブファイルをロードするとエラー落ちする可能性があったのを、とりあえず落ちなくしました

追記その3
・キーリンクが必中になっていなかった不具合の修正
【関連する記事】
posted by node at 15:40| Comment(4) | ステータスシミュレーター | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情報が新しいのでいつも使わせて貰ってます。
ありがとうございます。

ver0.4.0ですが瞑想スタッフでエラーが出ましたのでログの上数行を貼り付けます。
Exception in thread "AWT-EventQueue-0"
java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 0

at linesim.Dice.add(Dice.java:129)
at linesim.Buki.getDmg(Buki.java:456)
at linesim.Data.calcDamage(Data.java:1691)
at linesim.Data.writeData(Data.java:1428)
at linesim.Data.actionPerformed(Data.java:3264)
 ※最初の1行を改行、タブを削除編集

武器テキストのsmallとbigを3にすれば落ちませんでした。
2にすると無限ループする模様です。
お暇な時にでもご確認お願いします。
瞑想とか黒水晶とかSOCでダメ計算する人ってそう居ませんでしょうし@@
Posted by はる at 2013年12月25日 13:59
SOFの効果がBIGに反映されていないようです。
Data.java:420あたりかと思います。
Posted by at 2013年12月26日 20:55
ドラゴンナイトの攻撃速度についてですが
シミュレーター上の数値より実際は少なくなるみたいです。
フォースレイヤーのディレイは2秒ですが
攻撃魔法速度の影響もうけますので
オート攻撃しながらフォースレイヤーを繰り返した場合
一分間に30回フォースレイヤーをすることはできないみたいです。
この点を考慮した攻撃速度を反映していただけると嬉しく思います。
説明下手なのでアドレス貼っておきます。

参考
ttp://blog.livedoor.jp/precognition/archives/51598884.html
Posted by R at 2013年12月29日 10:54
暗殺軍王のグローブはDEも装備可能です。
装備データいじって対応していますが
次回VerUPの際には修正よろしくです。
Posted by at 2013年12月29日 10:57
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