2016年05月16日

ver 2.3.3

修正
・ジェネラルシリーズの装備可能職
・AC計算

追加
・小粋な麺料理、小粋な携帯飲料
・MP使用量計算(1分間)
エンチャント選択部で右クリックをすると、
そのエンチャントでのMP使用量が加算されます(文字色が青になります)
かなり大雑把な計算になっているので、参考程度にお願いします
posted by node at 00:00| Comment(3) | ステータスシミュレーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

失礼しました

別ゲーの記事が混じりました
posted by node at 00:00| Comment(0) | ステータスシミュレーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ver 2.3.2

修正
・装飾品強化による命中増加
・アンタラスグランドローブ装備可能クラス
・フォースレイヤー計算方法(※)
・双斧時の強化数、祝福、銀、HP/MP増加


追加
・軍王装備およびセット効果


※ フォースレイヤー計算
参考:おおきくなりません フォースレイヤーのディレイと分間攻撃回数


FSディレイ d [秒]
攻撃間隔 a [秒]
としたときの1分間の攻撃回数xは

FSの加速効果が平均2.5回分の攻撃に乗るとして

1分間に撃てるFS回数Nは
N=60/d

FS1回中における攻撃回数nは

2.5回分が3倍速なのでその間にかかる時間tは
t=2.5*a/3

FS1回分の時間からtを引いた分が通常速度による攻撃に使われる時間なので
通常速度による攻撃回数は
(d-t)/a

よって
n=2.5+(d-t)/a

これより1分間の攻撃回数は

x=N*n

展開して
60/d * (5/3 + d/a)

となる
posted by node at 13:32| Comment(2) | ステータスシミュレーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする